2006年10月07日

戦略・・・!?

こんにちは! 林です。
あなたのポチッで元気が出ます! 即現金獲得法プレゼント中! 
人気blogランキング FC2 Blog Ranking


目標に向かう時、必ず戦略を練りますね。
普通、計画を立てると言いますが、私の場合あえて戦略と・・・

そうするとね、楽しみが数倍になるんですよ♪

知ってました? ・・・ 




やるんだったら楽しくやった方がいいですよね^^

しかもね、

楽しくやってるだけで、相乗効果も発生してくるんです♪
更に、思わぬ副産物まで付いて・・・ね。



人は、楽しく勢いのあるところに集まります。

・何か動きがあるかも・・・
・魅力とか可能性を感じる・・・
・そして、見てみたい・・・

・自分も楽しくやりたい・・・
・一緒に仲間となって・・・
・そして、自分もそうなりたい・・・


これは、私の心内です。
きっと、多くの人が同じように感じているのではないでしょうか。

ここでは、あえて結論なんかは言いません。
しかし、はっきり言えることは


「楽しくて勢いのあるところに人は集まる」


・・・ということです。




最近、特に思ったことがあります。

それは、
難しく考えすぎない・・・・・っていうこと。

シンプルが1番です!


私なんか、あまり難しく考えると、頭がパンクしますから(笑)



皆さんは、どう考えますか?



■編集後記

前回記事から、頂いたコメントに対して
コメント返しをしています。

それに対して
ムムッ、林がまた何か企んでるぞ・・・!
っていう声が多いですが、

そんな〜、私は企んでなんかいませんよ^^
ある戦略のためです(笑)

実はね・・・

私のコメント覧からは、1つの物語が生まれていきます。
その物語は、皆さんからの1つ1つのコメントによって
成り立ち、そして成長していくのです。

きっと楽しい物語が生まれますよ〜




いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押して頂けると、やる気出ますのでどうぞヨロシク!
人気blogランキング FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
林さん:

こんにちは。honeybushです。

やっぱり何か企んでるんですね。
これで物語を紡ぐことができるのかなぁ・・?


応援ポチ♪

Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年10月07日 11:20
林さん こんにちは bagilです。

「新たな物語」 穏やかに、自然に...

一時的な勢いだけではできない術だとも思い
林さんの姿に感動してます
ブランディングの記事からずっと
続いているように感じて読み返してました。

またブログの進むべき、あるべき姿も
教えていただいてるような気がして
「ワクワク」「ドキドキ」 リアル感が
今後も楽しみです。

ありがとうございます。 応援ぽち
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月07日 12:05
林さん

こんにちは^^
Lapisです。

人の集まる、楽しくて勢いのある
ブログにしたいです♪

考えすぎないこと・・・

何回も頭パンクしました(笑)
でね、できることから少しずつ
やっていこうと思いました^^

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年10月07日 12:58
林さん、こんにちは!

sukoyakaです。


コメント欄から、奏でられるストーリー♪

どんな風に、仕上がるのか。

楽しみですね^^

発想がユニークで、素晴らしいと思います。

>難しく考えすぎない・・・・・っていうこと。

「はい!気を付けます」(笑)

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月07日 13:14
ホントにそうですよね。

楽しく勢いのある所に私もいきたいですから。
で・・林さんとめぐり会った訳ですから(笑

戦略!うぅ〜ん
なんか・・あるな!林さんの事だから。

途中経過でもいいので詳細が知りたいです。
Posted by ガジロ at 2006年10月07日 13:32
林さん、こんにちは☆

コメント覧から出来る1つの物語ですかぁ???
何が出来るか楽しみです♪

これから、前の記事のコメント読んで見ます

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月07日 14:56
こんにちわ〜。
えふうっどです(^^;

シンプルに考える事は、本当に大事ですね♪

私の場合、複雑に考えすぎる傾向があるようで。。

林さんの考え方見習いたいです♪

それではまた〜。応援ぽち♪
Posted by えふうっど@これで貴方も小金持ち♪ at 2006年10月07日 15:08
こんにちは、azertyです。

企んでいたとしても、私にはわかりません(笑
あとで種明かしされてなるほどとうなずくという感じで…。

では応援します。
Posted by ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 at 2006年10月07日 15:13
はぁ〜い、はやしせんせい。

わかりました。

カンタンなことをムズカシクしたらダメなんですね。

得意技、封印しま〜す!!


物語ができる、っていうの、私はすごくわかります。

経験させてもらっていますから。

楽しく、勢いがある。

ですね。

了解です。


星野でした。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月07日 16:42
☆★★━━ こんにちは、林さん。
Rinです。

考えすぎないこと、たしかにその通りですよね。
シンプルに考えたほうが、最善手にたどり着きやすいですからね。

今日の記事で例のやつ、紹介させていただきました。遅くなってしまいすみませんでした。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月07日 18:11
こんばんは!takumiです。

戦略っていうのは、見えないものですからね。
戦術を戦略と間違えてる方がいるように思います。
林さんの頭の中にだけあればいいんですよね。
見せる、見せないは林さんの自由ですからね。
でも、林さんのところにくると探りたく
なっちゃうんですよ(笑)
「楽しく」3人で共通のテーマでしたね。
私は「楽しく」の記事書きながら悩んでます。
でも、スージーさん、おいちゃんさん、林さんの
記事を読んで少し気が楽になりました。

>決して騙したわけじゃありませんからね(笑)

騙されたと思ってないですよ!(笑)
言いそうで言わない林さんに、やられた!
と思ったんですよ(笑)
コメント返しの「物語」どんな内容になるのか
参加しながら楽しみにしています。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月07日 18:20
> honeybushさん
何も企んでなんかいませんよ^^
ただね、チョットしたことを・・・ね♪
さて、どんな物語になるのでしょうか

> bagilさん
ブログのあるべき姿だなんて、
そんな大それたことは考えてませんよ(笑)

ワクワク・ドキドキのリアル感を
感じて貰えると嬉しいですね♪

> Lapisさん
私と一緒ですね、頭パンクするの(笑)
人の集まる、楽しくて勢いのあるブログ・・・
Lapisさんなら間違いなく出来ますよ♪

> sukoyakaさん
ストーリーの仕上がりは私にも分かりません(笑)
だからこそ楽しいんですよ^^
何回見ても、”ツボ押し!”は最高っすね!

> ガジロさん
こうやって出会えたことに感謝ですね。
ありがとうございます。

やっぱり、何かあった方がいいですか?
じゃあ、期待に応えて・・・(笑)

> おいちゃん

実は私も、どんな物語になるのか
凄〜く楽しみなんですよ^^

> えふうっどさん
えふうっどさんの仕掛け方や行動力は凄いですよね。
見習いたいと思っていますよ。

> azertyさん
後で種明かしだなんて・・・
私はいつも、全てさらけ出してますよ〜(笑)

> 星野さん
”せんせい”は止めてね〜
簡単を難しくするの・・・得意技だったんですね(笑)
得意技なら封印することないですよ。
特徴的なオリジナルにしてください・・・是非!
Posted by お小遣い稼ぎの達人!ネットで副収入 at 2006年10月07日 19:17
林さん、こんにちは

白川です

あ、やっぱり何か企んでますね(笑)

「ある戦略」のためのマーケティングでしょうか。

んんん。。。
読めません。。。
フタを開けたらシンプルだったって感じですか?

ちょくちょく見にきます

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム at 2006年10月07日 19:21
> Rinさん
そうですね、シンプルに考えると目的が
はっきりしますし、相手にも伝わりますね^^

ところで、例のやつって何でしたっけ・・・(汗)
早速確認に行ってきます。

> takumiさん
ぜひぜひ、探っちゃってくださいね〜
しかし、偶然にも3人のテーマが ”楽しく”で
共通していたのにはビックリでした・・・マジで。
ひょっとして、運命的な何かが・・・(笑)
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月07日 19:33
> 白川さん
何も企んでなんかいませんよ。
ただ、ある実験だけはしていますけど・・・
考え過ぎは身体に悪いですから止めましょう(笑)
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月07日 20:04
林さん

スージーです。

>ある戦略のためです(笑)

やっぱ企んでるんじゃないですか!?

なにがでてくるか楽しみです。

林さんの楽しみは僕らの楽しみにもなってるのがおもしろい。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年10月07日 20:53
こんにちわ
ヨーコと申します。

私もシンプルが大好きです!
私はあまり難しく考えると、(もーイヤー)と途中で嫌になっちゃいます。(笑)
でも、やるんだったら楽しくやった方がいいという考え方に大賛成です!

又来まーす。
応援ポチリンコ!

相互リンクお願いできませんか?
Posted by 大暴露!アフィリエイトで爆発的に高収入を得る秘密を大公開! at 2006年10月07日 21:10
> スージーさん
決して企んではいません!・・・戦略のためです(笑)
私は、いつでも戦略的にやってますよ。
だってビジネスですから(キッパリ)

みんなの楽しみにもなってると嬉しいですね♪
でも、1番楽しいのは私自身です(爆)

> ヨーコさん
シンプルに楽しく・・・ね♪
介護士のお仕事も頑張ってください。
相互リンクはいつでもOKですよ〜
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月07日 22:02
林さん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

>「楽しくて勢いのあるところに人は集まる」

そうなんですよね。
これを目指して頑張ってます。

やっぱり企みがあったようですね。(笑
楽しみです。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年10月07日 22:55
林さん、こんばんは。
miyukiですヾ(*・∀・*)ノ

私もシンプルが一番だと思います。
けど、すぐ難しく考えてしまうのが悪い癖です(^_^;)

また来ますね〜
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪
Posted by 究極の成功プログラム 〜幸せへの10ステップ〜 at 2006年10月07日 23:33
林さん、こんばんは

戦略と言うと、
その戦略に対する、戦術はどうするの?そのように考え・・・

戦略と戦術、
戦わずして勝つ、それが基本になってくる。
でも中々、その知恵が浮かばない。
難しくなってきた。

応援ポチ

あまちゃん
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月07日 23:58
はじめまして、おやぢと申します。

人気ブログランキングから来ました。

>「楽しくて勢いのあるところに人は集まる」
まだ、ブログを始めて1ヶ月ちょっとですが本当にそう思います。

それでは、またお邪魔します。

いろいろ教えて下さいね。

☆応援ぽち☆
Posted by 病気、障害に負けない!アフィリエイト@おやぢ at 2006年10月08日 03:40
> ponさん
そうなんですよ、楽しくて勢いがあるというのは、
ただ楽しいということじゃなく、仕事をしての
充実感や達成感、そして同じ思いの仲間との
連携や一体感など、身体の芯から湧き出るような
楽しさなんです。

> miyukiさん
実はね、シンプルとは単に単純明快ということではなく、
深くまで掘り下げて考えた上で気付く、本来の1番大切なもの
だと思うのです。

考えることは決して悪いことではありません。
ただ、経験が浅い人や実績が中々上がっていない人は
頭でっかちにならないように注意が必要ですよね。

> あまちゃんさん
あえて戦いという言葉を使ってはいますが
決して戦う訳ではありませんよね。

テクニック的なことではなく、相手にいかに
伝えることが出来るか、その相手をどうやって
見つけるのか・・・これですよね。

戦うべきは自分自身の目標でしょうか。
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月08日 03:53
おはようございます!初めまして、はなと申します。

bagilさんのブログから訪問しました。

確かに考えすぎて頭が最近までパンク状態でした。
シンプルに考えるって簡単そうなのに難しいです。

それってやっぱり自分がまだ考えすぎているからなのでしょうね(笑)

「楽しく」いくのが一番ですよね!

また遊びに来ます!
応援、応援♪

Posted by はな at 2006年10月08日 09:01
林さんこんにちは

ささです

おお、たくらんでいますな

僕は少しわかったような気がします

コメントは物語になりますね

僕のところもそうなりつつあります

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年10月08日 09:21
> おやぢさん
ブログ始めて1ヶ月ですか!
もうかなりいい感じになってきた頃ですね。
ぜひ、目標を持って頑張り続けてください。

> はなさん
シンプルはただ単純という訳ではないから
色々と考えた上で、シンプルに行動する
ということでしょうね。

> さささん
コメントは本当に嬉しいですよね。
それぞれ普段何を考えて行動しているかが
そこに現れます。

ですから、生きた物語になるのでしょう。
私自身、楽しいですし凄く為にもなってます。
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月08日 13:58
こんにちは、涼クールです

物語が出来ると、それが楽しくて他の人のコメントもよく読むようになりますね。

で、そのブログに訪問する。

そうすると、その紹介元である林さんに対して

「良いブログを紹介していただいて感謝」

っていうことになって、どんどん林さんを中心としたつながりが出来ていきますね。

これはすごいことだと思います。

すばらしい!

それではまた!オウエン!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月08日 18:34
こんばんわ〜
わたしのことを言われてるようで(笑)

あの後、楽しく、動くことが出来ました。
ありがとうございました。
応援☆応援♪
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月08日 19:32
> 涼クールさん
そうなんですよ。
単なるお付き合いコメントではなく
短くてもいいから、自分の考えや意見を
書いてくれると、とても嬉しいですし
内容が濃くなっていきますよね。

そうすると、訪問者もコメント先のブログに
興味を持つようになります。

これが、コメントの有効活用にもなるのでは
ないかと思っています。

> じゃんこさん
先日はありがとうございました。
パワーアップした様子がコメントからも
伺えます。
ガンガン行きましょうね♪
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月08日 20:55
☆★★━━ こんばんは、林さん。
Rinです。

物語が続いていますね。
考えてみれば、ブログの特性をもろに活用したものがコメントですよね。

それを相互通行することで、なにか新しいものが胎動しているような気がします。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月08日 21:08
林さん、こんばんは〜。

すっかり訪問が遅くなりました(汗)

楽しく勢いのあるところに人が集まる・・・
は、ビジネスの基本だと思います。
デパートだって、賑わっているところには、
さらに人が集まって、飛ぶように物が売れていくのです。

ブログなども同じですね。
こうやってたくさんの人がコメントをいれて
くれるところは、ン?なにやら楽しそう、
賑わっている、きっといい情報があるのだな、
と思います。

物事はえてしてシンプルに考えたほうが、
うまく運びますね。
ネットビジネスをはじめたきっかけ・・・は、
お金を稼ぐため。
ビジネスは稼いでなんぼです。
この初心を忘れずにいきたいです。
大事なこと忘れていました・・(笑)

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト講座 こず at 2006年10月08日 21:14
> Rinさん
そうなんです、その通りなんです。
せっかくのコメント機能なんですから
色んな活用の仕方があると思うんです。
きっと色んな物語が生まれると思います。
私自身、凄く楽しみなトライなんですよ♪

> こずさん
充実感や達成感など言葉に出来ないような
楽しさやワクワク感ってありますよね。

仲間意識や一体感、そして期待感とドキドキ感
そんな中から、また新しい何かが生まれてくると
いいなあって思っています。
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月08日 22:02
こんばんは。ちぇこ♪です。
うわっ!
相互リンクサイト紹介の1番上に私のブログが!
ありがとうございました
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
Posted by ちぇこ♪ at 2006年10月08日 22:33
林さん。
こんばんは。 星野です。

カンタンに楽しく!
は、ほんとうに難しいです。

林さんのすごさを、またちがう面から感じています。

また、ぜひアドバイスをお願いします。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月08日 23:10
> ちぇこ♪さん
いつもありがとうございます。
新着サイトの1番上....もう入れ替わっちゃいました(汗)

> 星野さん
星野さんの個性を出せばそれでいいんですよ♪
他にはない、星野さんらしいブログ・・
それが1番です!
私が心掛けているのは、常にそれですよ^^
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月09日 02:27
お久しぶりです♪
楽しくやるって本当大切ですよね!!
「楽しくて勢いのあるところに人は集まる」って
すご〜く納得デス^^
マトもいつかそんなブログになれるように
頑張りますね。。
では、今日もポチリ応援ですっ♪
Posted by マト at 2006年10月09日 20:10
☆★★━━ こんばんは、林さん。
Rinです。

今日は思わず遅くなってしまいました。
暗くなる前にネットカフェを出ないと、
身の安全が確保できません(汗

例の件は、たいへん失礼いたしました。
う〜ん、あのメールはなんだったんだろう?

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月09日 20:31
林さん

スージーです。

今日はありがとうございました!

ほどほどにしときます(笑)

そろそろ次を.....ですね!

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年10月09日 21:06
林さん

こんばんは^^
Lapisです。

林さんの皆さんへのコメント返しを
読んでいても、お勉強になるみたいです^^

>シンプルとは単に単純明快ということではなく、
>深くまで掘り下げて考えた上で気付く、
>本来の1番大切なものだと思うのです。

意味深いです。。またパンクしそう(汗)

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年10月09日 23:25
> Rinさん
例の件は全然気にしてませんよ。
逆に、気持ちは凄く嬉しかったです♪

> スージーさん
> そろそろ次を.....ですね!
はい、ほんとに次へ.....ですよ!

> Lapisさん
難しいコメント書いちゃいましたかwww
シンプルにって言っていながら(笑)
はい、実は意味が深いんです。
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月10日 00:44
林さん、こんばんわ。志茂です。

出張から帰ってきました(汗)

ストーリーが、次々と展開しているんですね。
今後もますます面白い展開が期待できそうです。

ア○○○アフィリも、勉強中!です。

応援♪

Posted by 言葉の魔術師!@独自通貨発行! at 2006年10月10日 00:47
林さん。
こんばんは。 星野です。

私が、今のサイトを始めたとき、いちばん最初に、「おーっ、スゴイここ!!」と、心を釘づけにされたのが、林さんのこのサイトでした。

そして、お願いをして「相互リンク」していただいたのも、林さんでした。

「こんなにスゴイ人だから、自分のところに来てもらえることなんてないだろうなぁ...。」って思っていたら、速攻、来ていただいて、びっくりして、そして、うれしくて仕方ありませんでした。

もうすぐ、丸3ヶ月になりますが、あっという間でした。

そして今、こんなに近くで、こんなに親しく、そして、こんなにも深い思いで接していただいていること、ほんとうに、ありがたく思っています。

林さんのところから、訪ねさせていただいたたくさんの方たちとも、今では、タメでやり取りをさせてもらったり...。

なぜか、今日は、あらためてそんなことを感じました。

これからも、思いを重ねて、頑張って生きたいと思います。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月10日 03:26
> 志茂さん
お帰りなさい、出張ご苦労様でした♪
きっと志茂さんのことですから
出張の時間を使って新たな展開について
色々と考えてこられてのでは...と思います。
新たな展開にも期待出来そうですね!

> 星野さん
星野さん自身はコバンザメと言っていますが
最短距離で目的に向かおうとする姿勢と観察力には
ドキッとされられる凄さがありますよね。

これに、自分から発信するものが加わったら
更に飛躍するような期待感がありますね。

もう3ヶ月ですか.....早いですね。
振り返ったり、思いを新たにすることって大事です。
その上で、前向きな変化をしながら
お互いに頑張って行きましょう!
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月10日 12:20
林さんこんにちは♪

メルマガ読んでますよ〜
楽しみにしてます♪♪

「楽しくて勢いのあるところに集まる」
その通りだと思いマス!!

だから楽しく元気にすごすようにしてます♪
そうすると人が集まって、また楽しくなる
っていういいスパイラルになってます♪
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年10月10日 14:26
> さくらこさん
いいですね〜まさにスパイラル♪
益々今後が楽しみですね^^
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月10日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。